生命保険の必要性を考えてみよう!

すべての人にとって生命保険の加入は必要なのか?

column_article_img6
生命保険の加入の考え方としては、一般的には加入が必要と考えられています。ですが、すべての人に必要というわけでもないかもしれません。万一のときに、あくまでしっかりと備えられていければ問題ない方もいるかもしれません。

生命保険が必要がなく備えられている人とは!?

①貯蓄が十分ある人
②生命保険以外の保障で対応できる人

大きな保障が必要な場合の保険の加入は!

大きな保障と考えたときに検討するのが定期保険です。終身保険や養老保険に比べて小さな保険料で大きな保障が得られます。ですが、保障期間が限定されるため注意が必要です。

必要最近注目されている保険は!

column_article_img7
収入保障保険が最近人気となっています。定期保険と同じように期間が限定されており、割安な保険料で大きな保障が得られます。定期保険との違いは、年金で受け取れるところです。定期保険は保険金を一括で受取り、収入保障保険は年金という形で一般的に毎月給付金が受取れる形になります。

どんな保険がご自分のライフスタイルにあっているかは専門家に相談しよう!

加入した保険がご自分のライフスタイルやライフイベントにあっているかはなかなか分からないものです。必要な保険加入などについて、1度相談されてみるのもよいのではないでしょうか。

住まいのコンサルタント事例紹介

Copyright (c) 2015 - 2016 株式会社住まいのコンサルタント. All Rights Reserved.